新橋駅の高架下にあるスーパーがリニューアルオープンしたので早速行ってきました。「新規オープン」と聞くと、行きたくなりますね。人が多いのが苦手であっても(笑)。改装中は残業時の食料調達がコンビニのみ!という状態で非常に辛い思いをしたので、今後はこれで残業があってもなんとか頑張れそう。

店内も専門店の類を入れ替えしていて、デパ地下ではおなじみの惣菜店とか、スイーツショップが連なっていました。私はドンク(ベーカリー)が入った事がうれしいです。ここのベーグル結構美味しいのですよ。パン屋のベーグルはベーグルではなくてパンといわれる事が多いですが、ここのは結構丁寧に作られているのと買いやすい値段なので、ドンクを見かけるとつい購入してしまいます。今回も例に漏れず、シナモンベーグルを購入。

リニューアルしてから、高級志向を打ち出している感じがしました。成城石井レベルではありませんが、スーパーの定番品から、価格が3倍ぐらいするものも一緒に並べてあったり。ジャンルによってはあまり品数が豊富でないけれども、沢山の中から選べるようになったのはうれしいです。便利になったと思うのは、23:00まで開いていることですな。以前は20:00閉店だったので会社帰りに買いに行けず、手間と時間のかかる買い物を強いられていましたが、生鮮品以外のものはここで購入できるのが非常に助かります。

働いていると、会社帰りのスーパーへの行きやすさは非常に重要な事だと感じます。自炊する人もそうでない人も、やっぱり疲れているときほど美味しい物を食べたいっ!って思いますし。今月いっぱいは残業から逃れられそうにないので、中食ものは本当にありがたいですね(でも本当は自分で作って食べたいのが本音)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL