2009’09.26・Sat

原典色

先日購入した、ニチバン&ニットーの工業用マスキングテープを
白紙に貼り、発色を分かりやすく見せてみました。
印刷がちょっとムラあるように見えますが、
鮮やかさはmtシリーズ以上じゃないかなと思います。
また、和紙の質感がより感じられるものになっています。

20090926103907

比較対象として、カモイのものも貼っています。
ちなみにこれも工業用のマスキングテープです。
カモイのものと比べると、他メーカーのものは厚みを感じます。

20090926103905

拡大図。カモイのは表面がのっぺりした感じですが、
他メーカーのものは繊維質がハッキリ見て取れます。
ニットーのがいちばん繊維質を感じます。
同じマスキングテープでも、各社個性があって面白いですね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieマスキングテープのこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL