フェリシモオリジナル・マスキングテープをお持ちの方に質問です。
このマスキングテープは「はがれやすい」というのを良く耳にしますが、
どの程度なのか、具体的に分かる方がいらっしゃったら
教えていただけないでしょうか。
紙に貼って2時間たつともう剥がれているという
ような感じなのでしょうか?

ちょっと気になりましたので質問してみました。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieマスキングテープのこと

Next |  Back

comments

初めまして。ご質問のマステを使ったことがありますので、お答えします。
フェリシモマステはかなりはがれやすいです。それが紙だろうとビニールに貼ろうとお構いなしに^^;
粘着剤もまた、いかにも化学製品な匂いがします。シンナーっぽい臭いです。

貼ってから1~2時間くらいで、ペロンと端っこが剥がれているのを、確認してます。

素材も和紙テープというよりは、粘着度が激弱の紙テープという感じでしょうか。

ただ、柄は他のメーカーにはない物があるので、何か非常に勿体無い感がします

まめまめ:2009/10/15(木) 20:30 | URL | [編集]

♪まめまめ様
はじめまして、くらざと申します。
初めての書き込みで質問に回答していただき、
本当にありがとうございました。

マスキングテープ、大体イメージが付きました。
明るい色のストライプ柄に惹かれていたのですが、
マスキングテープとしての機能がほとんど無いということですので、
購入は見送ることにしました。
色と柄はステキなので、本当に勿体無いですね。

日本製とありましたが、どこで作っているのだろう…?
と、ちょっと気になります。

くらざ:2009/10/16(金) 12:57 | URL | [編集]

くらざさん、こちらではお久しぶりです!
でもほぼ毎日おじゃましていますよ♪

ところで、こちらの記事を読んで、前回のおたよりの封筒にフェリシモのmtを貼って投函してみました。
到着した感触としてはいかがでしたでしょうか?

フェリシモmtは紙質が薄くて、他社の製品よりちょっと扱いづらいんですが、発色もよく
、カワイイので使っています。

私は時間の経過とともに粘着力が増しているように感じていたのですが、今度、感想を教えて下さい。
それによっては、扱う場所など考えたいと思います。

conami:2009/10/19(月) 23:12 | URL | [編集]

♪conamiさま
コメントありがとうございます。
フェリシモのマスキングテープ、スジ入りクラフト紙とぴったりで
こういう使い方をしたいと思いました。
特に剥がれや部分的な浮きはありませんでしたよ。
ネットで検索したら、端っこが時間経過でめくれてしまう(画像付)のを
見たので、まだ躊躇しているのですが、
conamiさんは剥がれとかでは特に気になる部分はないんですね。

感想は改めてお送りいたします。
お気遣い本当にありがとうございました。

くらざ:2009/10/21(水) 20:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL