2009’11.07・Sat

げんざいのますばこ

今年初めの頃にマスキングテープ箱の記録をとりました。
あれから8ヶ月…。
久しぶりに記録を残しておきます。
参考までに過去2回のマス箱記録はコチラ>

マス箱(今年1/4時点)
マス箱(今年3/6時点)


20091107204217

無地モノは基本的にほとんど変動ありません。
しいていうならカモイ以外の無地モノが増えたぐらい。
左2列全て無地モノを並べています。
右2列は柄モノを。よくよくみたらほぼドット系…。

20091107204219

こちらは卓上のマス箱。主によく使う色•柄や、
使いきり終了(リピートなし)なモノを入れています。
ドット柄モノ以外はほとんどこちらに集約した形になっています。

このほか、ストック用にもう一つ箱があります。
これは買いだめしたお気に入りのものが入っています。
(倉敷ピンドットこげ茶や、コラージュ柄がギュウギュウと/笑)

柄モノに関しては、急激に増えることはなさそうです。
むしろもう少し柄モノは整理したいと思っていたり。
(卓上箱に関しては、スイーツシリーズ、オールドブック柄、
 黒ボーダーなどが使いきりの予定。)

無地はカモイ以外のメーカーのが増えそうですね。
mtシリーズに無い色味がたくさんあるのは魅力!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieマスキングテープのこと

Next |  Back

comments

こんばんは!

私のコレクションも本日ブログにUPしました!(アメブロの方です)
44個。
色々持っているようで コラージュ系が1つもない!
と気づきました。
・・・というわけで 勿論今後、どんどん増えていくのは 
間違いないですね(笑)

ごっち:2009/11/12(木) 01:07 | URL | [編集]

♪ごっちさま

コメントありがとうございます~
ごっちさんコレクション、お花畑のような色合いが
とてもかわいいです!

個人個人持っているものが同じようで違うのが、
マスキングテープ収集の面白さだとおもいます。
なんというか…学生時代に友人のペンケースを
見せてもらうというような(笑)。

あと、たまごっちペンケースが画像にあったので、
うれしくなりました。(使って頂けてうれしいです。)

くらざ:2009/11/12(木) 17:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL