7月3日発売【北の動物たち】切手を、東京中央郵便局で購入してきました。2シート。18:30過ぎに購入したのですが、この時間でも記念切手販売窓口に、結構人がいたのでちょっとビックリ。パレットに聴講に行く前だったので、2シート購入してそそくさと場を離れてしまいましたが、ええと・・・中央郵便局、品揃えパワーダウンしてませんかい?そんな印象をうけましたよ。単に私が欲しい切手が無いだけかもしれませんが、目新しさが薄れている気がします・・・ううむ。

その代わり(というのもなんですが・・・)横浜中央郵便局の品揃えは頑張ってる感じがします。確か記念切手販売コーナーを改装してたはず。そうそう、穴場だと思ったのが横浜そごうのロフト階(7階)エスカレーターそばの出張販売所。私は休日しか見ていませんが、結構な確率で休日は出店してるみたいです。切手の揃えが結構私好みでついつい利用してしまいます。東京中央では販売終了になった「THE北海道」とか、きれいなイラスト切手がしれっと置いてあったりして。こういう出張販売店は、意外な切手の在庫があることも。思いがけず探していた物と出会うと、思わず顔がほころんでしまいます。

肝心のどうぶつ切手はというと・・・2シートで十分かも。コレクションしようという気にならなかったんですよ。手に取った時に。写真よりもイラスト切手のほうが好きなんでしょうなー。1シートは保存用に持っておいて、残りはガンガン使いたおそう。ちなみに先日購入した夏グリーティング切手、50円は20秒で1シート使ってしまいましたとさ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie切手に関すること

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL