2009’11.25・Wed

封筒をメモにする

ボリュームレターセットの余った封筒の再利用(?)として、
私はハガキサイズメモを作っています。
PSメモみたいな使い方でもいいし、「チラシの裏」的な使い方
でもOK! かわいい柄の封筒だったら、前者の活用法が
いいかな~と思います。

20091125204048

この封筒で作ってみましょう。
ちなみに130円レターの封筒なのですが、このレターセットは
便せんもとってもかわいかったです。

20091125204051

封かん部分と、側面&底面をカッターで切ります。
画像は切り離して2枚にしたところです。
今回使用するのは左側のみです。
(この封筒は宛名面がフリーなので、これはこれでメモとして
 使うことができますね。)

この時点で角を丸くしておくのもいいですよ。
グッとメモらしく見えます。

20091125204053

こどものかお社のスクラップブッキング用スタンプです。
このセットのケイ線スタンプを使用します。

20091125204055

裏面にケイ線をスタンプしたところです。
3回捺して丁度端から端までケイ線が入れられました。
(ちょっとゆがみがあるのは見逃してやって下さい…)

注意点としては、
宛名面が封かん側にあるタイプの柄を使用することですね。
「魅せる」メモとして作っているので、宛名面とイラストが
完全に分かれていないといけません。

封筒が余りすぎて困った場合は(って、まれだとは思いますが)
コレを思い出して作ってみて下さい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL