2006’07.06・Thu

R25カフェで!

本日銀座7丁目にオープンした、『R25カフェ』に行ってきました。私は14:00過ぎに行ったのですが、人数まばら・・・。突然出来たので(私も昨日初めて知った)銀座内でも知らない人が多いのかもね。カフェとありますが、雰囲気としては献血ルームの休憩コーナー(渋谷あたりの)有料版という感じ(笑)。社員用のカフェを一般にも開放しましたーぐらいの感覚かな。なもんで、私もこの話を聞いた時は「ふーん」としか思わなかったのです。


が!


そこで出される食べ物の類が、【イーストリートベーグルズ】のベーグル・スコーンと聞き「ふーん」撤回!(笑) 私はここのマフィンとスコーンが大のお気に入りなので、近場で購入できるのが素直にうれしいのですよ。いつもは品川の【D&D】か赤坂見附の【ZOKA】で購入していて、仕事が早めに終了しないとお店にいけないから、時間を気にせず買いに行けるのがうれしくって。あ、話が横道にそれてしまいました。カフェのカウンターには山盛りになったスコーンの類が。私が行った時はスコーン2種とベーグル1種しかなかったのですが、「午前中で殆ど売り切れた」との事。15:00~にまた入荷するからその頃に来てくださいとも言われました。ふむふむ。これはいい事を聞いたかも。会社からダッシュで2分あれば行ける距離なので、こそっと抜け出して購入する芸当も出来るわけですな。山盛りの真っ黒スコーン(多分ロッキーロードスコーンやね)に圧倒され、1個記念購入してきました。オープン記念ということで、ドリンク100円割引券も頂きましたよ。

個人的にはマフィンがここで購入できたら言うことなし!コーヒーの味がヘンでも目をつぶっちゃうよ(笑)でございます。時間が悪かったせいか、今回は見当たりませんでした(そもそも取り扱っているのか謎)。しかし、スコーンが置いてあるならマフィンもあるよねぇ・・・という淡い期待を持ちつつ、今日の帰りにまた行ってみることにします。(置いてなかったら品川D&Dにも行きますよ・・・)ここのマフィンはゼヒ一度お目にかけて欲しいです。いわゆるメリケンサイズで、見た目がものっそい大きく、1個食べるのも大変というぐらいなのですが、見た目の豪快さとは裏腹に結構素材が厳選されていて、結構ペロっと1個平らげられます。添加物があまり入っていないので、素材の味がしみじみ感じられます。冷凍マフィンは最高!マフィンに関して言えば、イースト以外のマフィンはお断りというぐらい気に入っております。他の、マフィンと呼ばれている物が「これはカップケーキだろ?マフィンじゃないよ」と思うようになってしまうので注意が必要です(笑)。

R25カフェは日曜祝日も開いているので、パレットの帰りに立ち寄ってみようかと思ってます。ん?土日もイーストのスイーツは食べられるのかしら?!(ちなみにD&Dでのイースト製品販売は平日のみ)今年に入ってから週6日は銀座通いの私。日々の楽しみがまた一つ増えてホクホクです♪


●追記●
仕事終了後、再度R25カフェに行き「マフィンは扱っているのか?」とか、「土日もベーグルやスコーンは扱っているのか?」を聞いてきました。「マフィンは今のところ取り扱う予定がない」「土日もベーグル・スコーン食べられます」というお答えを頂きました。マフィンがないのは残念ですが、スコーンが食べられるだけでもヨシ!パレット帰りに食べられるのはうれしいし。(話を聞きに行っただけで、何も注文せずに出て行ってしまってすみませんでしたお店の方。)あ、帰り道に品川D&Dに寄ってみたけどマフィンは売り切れてました。明日またリベンジするゾ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL