【夏のグリーティング切手】50円セット4シートと80円セット2シート購入してきました。早速個人的な感想を述べますと、花切手ばっかりという印象。もっと夏をイメージさせるモチーフあるだろうに・・・。どれも似通った感じがするので、冬バージョンの時のようなワクワク感は無かったのが残念。特に80円切手は全て花切手(花が描かれている)でしたから。普通に使用する分には問題ないけど、保存用に2シート以上持っておくまでもないと判断。本当は3シート購入する予定だったのだけど、1枚減らしました。その代わり50円セットを1シート余分に購入してみたり。こちらも花切手ばかりなんですが、ギリシア・ミコノス島あたりの建物のイラストと、イルカ雲のイラストに和みましたね。これだけの為に購入しても損はしてない!と、私は思っています。青色の使い方は参考にしたいですね。

期間限定発売で、発行数もそんなになかったとおもいますから、夏のご挨拶を沢山出される方は早めに購入された方が良さそうです。5枚で切手6枚分のお値段ですから、懸賞用に使う方は、7月3日発売のどうぶつ切手を待つのが吉でしょう。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie切手に関すること

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL