過去記事あさっていたら、久しぶりに作りたくなりました。
以前と比べると、マスキングテープの種類も豊富になりましたね。
けれど私の使い方はほとんど変わっていない様です。
便せん用紙は「カラフル」ということで、
グッピーラップ紙(4色)を使いました。


20100106222302

濃青&水色便せん。
個人的にこの青色の組み合わせがとても気に入りました。
灰色がかった水玉・青がアクセント。

濃青便せんは全て無地マスキングテープ使用。
色を純粋に楽しむならやっぱり無地がいいですね。

20100106222309

紫&ピンク便せん。
無地はニットーの工業用マスキングテープ。
両方とも透明感があって、紙とよく馴染んでいます。

20100106222307

茶&黄便せん。
茶色は全て柄物で合わせたのですが、
ちょっとごちゃごちゃになってしまいましたね。
1つは無地を合わせた方がいいなと思いました。

黄色無地は3Mのマスキングテープ。
オレンジのテープと合わせて使うのが最近のお気に入りです。

20100106222305

若竹&渋緑便せん。
渋緑便せん何気に気に入っています。

20100106222311

全色並べてみました。
全色一気に見てもらいたいので、ロングレター専用です。
誰に行くかは分かりません。受け取った方はラッキー!?

余談ですが、以前のバージョンは、無地mt初期ロット版を使用していました。
結構透明感がありましたが、初期ロット製造の頃は、
工業用マスキングテープの延長として作られていたのかな?
と、今回作って改めて思ったのであります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL