2006’07.08・Sat

道玄坂付近で

久しぶりに「お好み焼きが食べたい!」というダンナのリクエストにより、渋谷の道玄坂付近で昼食プラスデザートを食してきました。お好み焼きは広島風が我が家のデフォルトです。渋谷も裏通りに入ればすこし別世界な感じ。そしてカオス。

お好み焼きはキャベツ大盛りで非常に食べ応えありました。私はプラスネギたっぷりが大好きです。(そばは半分にして野菜を多めにするのがポイント)後半、そばがパリパリになってしまう焼き加減が多少残念だったのですが、久しぶりに美味しいお好み焼きを堪能しました。そして息つく暇もなく(笑)、東急百貨店本店でバビのジェラート3種盛りを!3種盛りは圧巻でした。5種盛りもあるんですが、どんな感じなんだろうね(笑)。ダンナの注文したティラミスフレーバーを少しもらったら、私好みの味だったので、また立ち寄ったときは忘れずに注文っと。渋谷駅隣接の東急百貨店は落ち着かない感じがするのでちと苦手なのですが、本店は坂を登らないと行けない=人も控えめ=モノがゆっくり食べられるのがイイね。ちょっとぜいたくなジェラートが食べたいとき、バビはオススメです。渋谷に立ち寄った際はゼヒ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL