2010’01.13・Wed

カルトナージュテープ

先日、カルトナージュテープというものを購入しました。
リンク先を見て頂ければ分かるかと思いますが、
要は「水貼りテープ」です。
ベーシックなドット柄(3色)、いちご柄、オールドパリ柄があり、
今回私はドット柄(赤&青)を選びました。
このリンク先のお店で今回購入しましたが、
ここはメール便で送ってくださるので、気軽に注文できます。
また発送もとても迅速でよかったです。

20100113115805

このパッケージに入っています。
パッケージの柄がパリの地図っぽくなっていておしゃれです。

20100113115808

赤は結構濃いめの色、青は淡く、ペールブルーみたいな感じ。
濃いめのスタンプインクをつけてスタンプすると
かわいいと思いました。
(実際に作ったものは一番下に掲載しています。)

20100113115810

幅2.5cm×20mなので、たっぷり使えます。
紙製なので、クラフトパンチを使って形取るのもラクラク。
クレタケキュアパンチのミディアムサイズも大丈夫です。
(ビスケット型がそれ)

20100113120045

実際にパンチしたもの。これだけでも十分かわいいシール!
折角なのでもうちょっとかわいくアレンジしてみます。
茶色がもし存在していたならば、「雪やこんこ(by六花亭)」とか
言ってたでしょう。この形は美味しそうです(笑)。

20100113120047

シールをペタリしてみました。
ちなみにシールは【ryu-ryu】のサークルシール
シリーズです。ビスケット型に収まる丁度いいサイズ。

20100113120050

最後に、濃いめのインクでスタンプを捺したもの。
意外と茶色インクで捺すとかわいいかも。
紙素材ですから、ナミナミはさみとか使って
遊んでみるのもいいですよ。

他にも実際に紙に貼った物とか作りましたが、
のりが強めなのであまりキレイにならなかったのです…。
まだ使い慣れていないので、もう少し使い慣れてから
改めてこのテープを使った便せん(レターセット)を
おひろめしたいと思います。
(やっぱり実際に紙に貼ったモノをみなさん見てみたいですよね。
 少々お待ちください~)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL