2010’01.16・Sat

クリスタルコフレペン

久しぶりに細書きの香りつきジェルペンを購入しようと
物色していたら、【クリスタルコフレ】というペンを見つけました。

私が愛用している【コフレパレット】ペンの姉妹品の様です。
【コフレパレット】はノック式のジェルペンで、ペン先0.5ミリ。
【クリスタルコフレ】はキャップ式細身軸で、ペン先0.4ミリの
ニードルタイプ。ドット&レースをあしらった軸がとてもかわいいです。

20100116095751

細身のペンなので、ペンケースにたくさん入れてもそれほど
じゃまにならない感じがします。
今回はライトブルー&ブラウンを購入。
あ、色味は【コフレパレット】と全く同じです。
このシリーズは全12色あり、【コフレパレット】に無い色が
4色あります。ブラウンはこういったファンシー文具系のペンでは
あまり見かけないので貴重かな~と思い購入。

20100116095756

ライトブルーはミント、ブラウンはチョコレートの香りです。
香りも【コフレパレット】と同じ。
個人的に面白いと思ったのが、ライトグリーン色の抹茶の香り。
クーリアさんの香り文具はどこかひねった感じがします。
そこがお気に入りでもあります。この路線は続けて欲しい!
ライトグリーン色も探していたので購入したかったのですが、
香りがどうも受け入れられなかったので断念しました。
(香りがついていたら、色がよくても香りも選ぶ要素に含まれるので、
 合わないと思ったら避けた方が無難だと思います。)

20100116095754

クーリア製/1本105円でした。


ところで…クーリアさんはコフレペンシリーズ以外にも、
同じコンセプトのペンのブランドを、もうひとつ展開しています。
【グリッターキューブ】&【クリスタルキューブ】です。
【クリスタルキューブ】と、【クリスタルコフレ】は
色展開と値段が全く一緒です。(香りはちょっと違う)
軸の形が前者は四角、後者は丸なのは大きな違いですが、
あとはほとんど変わりがありません。
というわけでちょっと補足しておきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙を彩るペン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL