2005’06.25・Sat

レインボーペーパー

「スコス」という輸入文具屋に行って来ました。
文京区と銀座に店舗があるのですが、今回行ってきたのは文京区の本店。
インポートものの文具を数多く扱っているのと、エルコというメーカーの
紙製品が充実しているという話を聞き、行ってみたいと思ったのです。

本店の佇まいはひっそりとしていました。
最初どこにあるのか分からなかったぐらいでしたから・・・
目立った看板もないので、地図見ていく場合は周りをよく見渡した方がよさげ。
でも、一歩店内に踏み出せば、インポートものの文具がところせましと
置いてあって、こういうのが好きな方にはたまらないと思います。

エルコのカラー封筒(洋2サイズ<はがきサイズが入る大きさのもの)を
探してまして、ちゃんと置いてあったので嬉しかったり。
あと、店の片隅にあった「レインボーペーパー」というのに一目ぼれ
してしまい、それもお買い上げ。
これは、ちょっと厚めのA4用紙にレインボーグラデーション(原色)を
施してある、けばけばしく目に悪いシロモノです。
インポートものならでは!の品ですね。でもこういうのってあんまり手に入らない
じゃないですか(竹尾の見本帖に行けばあるかもしれないけど)。
丁度スタバのタンブラーの中紙を探していたので、これに
うってつけだったんです。(タンブラーの話はまた後で・・・)

インポートものの文具は、向こうではありふれたものなんでしょうが、
英語やその他言語が書かれているだけで、しゃれたデザインとして
扱えますね。
シンプルで使いやすいので、エルコなどのメーカーにファンが多いのも
うなずけます。封筒はテープが最初から付いているので
手間いらずです。日本メーカーももっと頑張ってー!


プランタン銀座にも店舗があるので(こっちの方が買い物しやすいかな?)、
興味のある方は行ってみてくださいね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL