2010’02.02・Tue

4つの年賀

※お手紙の内容ではありますが、プライベート色が強いです。
 続きは追記よりお読みください


今週いっぱいはあまりお手紙レシピやグッズの話が
できないかもしれません。
昨日は都内でもかなりの積雪がありましたね。
姉さんがんばりすぎです(笑)。
でもとてもキレイな雪をありがとう。

さて、別件で書類などを整理していたついでに、
あのお方の年賀状を引っ張り出してみました。


??.jpg

毎年こんな形でお年賀を頂きました。(06年~09年)
表紙も手描きイラストでとってもかわいいのです!

??

中をあけるとこんな感じ。(この形は毎年変わりませんでした)
イラスト&メッセージで、メッセージは直接下半分に書いてあったり、
画像のようにイラスト付きの別紙に書いてあったり。
シンプルなんですが手が込んでいて、あのお方の気遣いが垣間見れます。

お手紙レシピとしても参考になる作品だと思います。
カード作りが苦手な私にとっては良いお手本にもなっていました。






今年はお年賀が無くってとっても寂しかった。

でも来年は頂けるんだ!

…って思っていたのに

………

………

………。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙なお話

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL