2010’02.11・Thu

ブックメモの使い方

クーリアのブックメモは、便せんとしてもとても優秀です。
(私はちょっとしたお礼状として使うことが多いです。)
B6サイズなので、ボリュームレターで余ってしまった封筒に
ピッタリ収まります=封筒を有効活用できます。
同じシリーズでボリュームレターセットがある場合は、
敢えて封筒を残しておき、ブックメモ用に回しています。

??.jpg

メモを切り離したところです。そのままだと右側のみ角丸加工で、
ちょっと見た目が悪いです。なので、左側(ノリがついている側)を
コーナーパンチで丸く加工します。

??

画像は丸く加工した後です。こうすればメモではなく
B6サイズの便せんになります。
画像のはあまり書くスペースがありませんが、柄によっては
ボリュームレターセットと同じぐらい書けるモノがありますよ。

??.jpg

封筒は、過去のシリーズのボリュームレターセットのモノを
回してます。2つ折りでキレイに収まります。
ブックメモは1冊に着き20枚×4柄(80枚)ですから、
レターパッドな感覚で使ってもいいですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL