今回の本は一部前作の再録をしていますが、基本的には全てイチから
書き起こしております。なので、前作をお持ちの方でも新鮮な気持ちで
お読み頂けると思います。

購入しようか迷われている方の為に、ページ構成を追記にアップしております。
購入の参考にして頂ければと思います。
・はじめに       
・もくじ
・準備する材料と道具


<簡単自作アレンジ集>
・レシピ1  スリークロスライン便せん(その1)               
・レシピ2  スリークロスライン便せん(その2) +オマケ
・レシピ3  十字クロス便せん(その1)(その2)
・レシピ4  チロリアンテープ風便せん(プレーン)
・レシピ5  チロリアンテープ風便せん(シールイン)
・レシピ6  チロリアンテープ風便せん(スタンプイン)
・レシピ7  お弁当箱ゴムバンド風便せん +オマケ
・レシピ8  ドットシール便せん +オマケ


「レシピ1」のみ、前作からの再録です。(文章は前作と若干ちがいます。)
他は全て書き下ろしです。
※「十字クロス2」「+オマケ」はサンプルなしのレシピです。

<おてがみをもっとたのしむためのヒント>
・レターセット&レターパッドのコト
・ジェルペン&カラーペンのコト
・テープ類全般(マステ、カルトナージュなど)のコト
・シール、ステッカーのコト

前作でいうところの「ジェルペン語り」の部分を広げた形です。
各グッズ2ページずつ書いておりますので、結構これだけでも
読み応えあるのではないかと思います。

・おてがみグッズショップ紹介
【asr】のショップリストより抜粋してご紹介しています。
ブログではリンクのみですが、本ではお店の営業時間とかのデータ、
実際に利用した感想を載せております。

今回も<実店舗><ネットショップ>と分けて書いております。
実店舗は、東京23区のお店の限定したものになってしまいましたが、
ガイドブック的な意味合いも持たせておりますので、
「こういうお店があるんだな~」という感じで読んで頂ければ幸いです。
ネットショップも、実際に利用してみた方の情報は、結構参考に
なるのではないかと思います。

・あとがき
・【asr】とkurazaについて
・おくづけ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレシピ本のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL