スイートハートレターセットのホワイトバージョン(白上質紙)を作ってみました。
同じ構成でも用紙の色が違うと、別の印象になりますね。
今回の場合は素材の色が際立って、ポップな印象になります。
ハート柄なのでカッチリし過ぎず、地色が上手く生かされた感じに仕上がりました。



ココアバージョン。ピンドットこげ茶とも合いますね。
茶×茶なのでどうかな~と思っていましたが、
ミルクチョコとビターチョコという感じ。使える組み合わせです。



ピーチバージョン。クラフト紙バージョンと比較すると、
こっちは鮮やかでメリハリがきいています。



ミントバージョン。ミントテープは淡いので、
クラフト紙だとどうしても沈んだ色合いになってしまいます。
地色が白だとキレイに発色してくれてかわいいです。



今回はハートシールをアクセントに貼りましたが、
スイーツ系のシールを貼るのもオススメです。


余談ですが、ハートアソートは紙の地色によって柄の見え方が
左右されます。濃い色の紙だと、テープ色の淡いミント、ラベンダーは
ハート柄がキレイに見えないかもしれません。あと色が沈んでしまったり。

逆にココア、ストロベリーはテープ色が濃いので、逆に濃い色の紙の方が、
色味を落ち着かせてくれます。

ピーチは濃い色でも淡い色どちらでも使える万能テープだと思っています。
ストロベリーの影に隠れている印象ですが、ピンク色はやっぱり王道。
ピーチ&ココアは持っていて損はしないですね。オススメです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL