マークスものに代表される、セット売りマスキングテープ。
中には無地を含むセットもあります。
セット売りの無地は、そのセットでしか手に入らない色もありますが、
逆にカモイmtの無地と同じモノや、他のセット売りの無地とほぼ同じモノが
含まれていて、ちょっと買いにくいというのも事実です。

マークスものはバラ売りをしないので、購入に躊躇する意見も
結構聞きます。「柄は欲しいけど無地は要らない」とか、
「この色味はオリジナルカラーなのか?」とか、
実際に購入してみないと分からないコトも多いです。
事前にどの色がオリジナルで、どの色が近似色なのかが
分かると便利だと思い、簡単にですがまとめてみました。


◆対応表を読む前に…
マークスの無地を含むセット限定でまとめています。対象セットは
「3巻セット」「キャンディカラー」「トリコロール」「ハートアソート」です。
各セットの各カラー毎に「オリジナル」もしくは「この色と近似・同色」と
表記しています。
※「クリスマスアソート」も無地を含んでおりますが、
 現在ほとんど手に入りませんので、省いております。

実際に使用したものもあれば、友人知人さまが
お手紙の中で使用してきたモノと比べた結果をまとめていますので、
若干の違いがあるかもしれません。(大幅に違うコトは無いかと思いますが。)
その辺はあしからずご了承下さい。

対応表は追記からご覧下さい>>


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


<3巻セット>
・レッド…「ハートアソート」ピーチの無地と近似

・ピンク…「カモイmt」コスモス、「キャンディカラー」ピンクの無地と近似

・オレンジ…オリジナルカラー

・ブラウン…「カモイmt」チョコレートと同色

・イエロー…オリジナルカラー

・グリーン…オリジナルカラー

・ミント…「カモイmt」ボトルグリーンと同色

・ブルー…オリジナルカラー

・バイオレット…「カモイmt」ぶどうと同色

・プラム…「カモイmt」えんじと同色


<キャンディカラー>
・ブルー…「カモイmt」空と近似

・オレンジ…オリジナルカラー
(マークス3巻セットのオレンジを蛍光色にした感じ)

・イエロー…オリジナルカラー

・ピンク…「3巻セット」ピンクの無地、「カモイmt」コスモスと近似

・パープル…オリジナルカラー

※キャンディカラーに関しては友人知人使用のモノから判断しているので、
 ちょっとあやふやです。ゴメンナサイ。
 

<トリコロール>
・レッド…「カモイmt」マットホワイトに近似

・ブラック…オリジナルカラー

・ブルー…オリジナルカラー

・カーキ…オリジナルカラー
(カモイmt「銀ねず」を持っていたら必要性は薄いかも)

・パープル…オリジナルカラー

・ピンク…「カモイmt」マットホワイトに近似
(オフホワイトの様な感じ)


<ハートアソート>
・ココア…「カモイmt」らくだと近似

・ストロベリー…「3巻セット」レッドの無地に近似

・ピーチ…「カモイmt」桜と同色

・ラベンダー…オリジナルカラー
(他の無地ピンクを持っていたら必要性は薄いかも)

・ミント…オリジナルカラー

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieマスキングテープのこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL