2010’03.03・Wed

100枚便せんおすそ分け

文通相手さまより、フェリシモの現行100枚便せん(の一部)
を頂きました。ありがとうございますっ。
かわいいイラスト3柄×2枚ずつ入っていました。



本来は横向きなのでしょうが、都合により縦向きに。
かべにらくがきする感じでお手紙を書こう! ということですね。

あと、ブックレターの表紙にすると良いかもしれませんね
お手紙テーマ(タイトル)を書くスペースも十分にありますし。
黄色はビタミンカラーですから、もらった人はきっと元気になるはず。



きつねとさくらんぼ。よくよく考えたら謎の組み合わせ(笑)。
(深く考えたらいけないんだろうなぁ…とは思いつつ)
「ボンヌママンのミニジャム」を思い浮かべました。なんとなく。



オモテ面全部イラストの便せん。
(もしかして花とさくらんぼはケイ線?)
これはトレペ封筒や透明封筒など、透けるタイプの封筒の
中紙として使いたいですね。
また、これでぽち袋とか作ってもいいかも。
15センチ大にカットして折り紙としても使えそうです。

100枚便せん、
昔は単に便せんとしての用途しか思いつかなかったですが、
今はみなさんのアイデアとかを沢山拝見するので、
便せん以外の使い方も色々浮かんできます。


おまけ。


ホリック・レターの切手柄をシールっぽくペタリ。
白タックシールに貼ってから使えばよかったかな~とも思いつつ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL