パステルを使ってみたいと最近思ってます。簡単に着色できるからという安易な理由が一番なのですが(不純ですみません)、色鉛筆の質感を崩したくなく、「色鉛筆の原型=パステル」だから、今だったらある程度使えるかしら?と。中学生の時に1回パステルを購入したことがありました。その時は使い方が分からなくって、使いこなせないまま人に譲ってしまった覚えがあります・・・蛍光色セットをいきなり購入したからというのもあります。ああ、そうそう。粉っぽい感じをイメージしていたのに、使ってみたら固くてイメージと違ったから幻滅したんだっけ(笑)。当時はソフトとハードがあるなんて知るヨシも無かったですね・・・。今欲しいのはゴンドラパステル!こんなにステキな色が一度に手に入るなんて、夢のようですね。小さいサイズなのも私好みです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieイラスト・創作・画材

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL