2010’04.05・Mon

スターバックスヴィア

【スターバックス・ヴィア】
14日に発売される、スタバ発スティックタイプコーヒーです。
先行試飲キャンペーンに当選したので、いち早く飲むコトができました。



今回頂いたのは3本入セット2種です。3本300円の現品かな。
実際もこんなパッケージで売り出されるのだと思います。
パッケージが結構薄く、現品なのにサンプルっぽく見え(略)。



開けたらこんな感じで入っていました。

肝心のコーヒーですが、
コーヒーの粉はかなりきめ細かく、サッと溶けるのが良かったです。
市販インスタントとは全然違います。
ただ、スティックの封が切りにくく、また出し口も狭いため
急いでいるときはちょっとイライラしてしまうかもしれません。
朝の忙しい時間には不向きかも…。

まずはブラックで頂くことに。
180ccのお湯を注ぎます。一般的なインスタントものはもう少しお湯の量が
少ないですね。ヴィアはかなりお湯多め…って思っていましたが、
180ccでも結構濃い味だと思いました。
イタリアンローストは更に渋いので、200ccでもいいかもしれません。
個人的にはミルクをたっぷり入れて、スタバ店舗と同じ様に
「ラテ」飲むのが美味しかったです。<イタリアンローストにオススメ


店舗で1杯300円ちょっと出して飲むか、3本300円でおうちでゆっくり…
を考えると、私ならヴィアをとります。
※というかスタバのコーヒーってそんなに(自主規制)。
ただ1本100円ですから、普段使いにはしにくいかな~と。
休日の午後に、自室でゆっくりおいしいお菓子をいただきながら…
という楽しみ方をしたいです。

ちょっとしたプレゼントで頂けるのならすっごくうれしいですね!
今回も当選してホントに嬉しかったので。
イタリアンローストが気に入った私なのでした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL