現在セリアで購入できるテープ類です。



文通相手様から頂いた、柄セロハンテープです。
こういうテープは雑貨屋とかロフト・ハンズなどでは見かけますが、
セリアでも購入できるのですね。
どんな柄があるかは、おそらく店舗ごとに違ってくるかと思いますが、
掘り出しモノとかももしかしたらあるかもしれません。



大人気の「ペーパーテープ」です。コレは自腹購入。
セリア限定かと思ったら、【アミファ】というメーカーの商品でした。
(100円ショップのラッピンググッズ売り場でよく商品をみかけます)
なので、もしかしたらキャンドゥ系列の100円ショップとかにも
あるかもしれませんね。(セリア限定とは書いていないので)

画像は無地紫です。(というかコレしか置いてなかった)
店員さんに在庫を聞いたら、メーカーにも在庫がないらしく、
「入荷はするけれどいつになるかは分からない」と言われました。
それだけ人気商品なんですね~。

実際に使用してみた感想ですが、
無地に関しては、コレを使う必要性が全くありません(笑)。
利便性も使いやすさもマスキングテープの無地の方が絶対良いです。
(柄モノはまた評価が違ってくるかと思います。)


◆以下、レシピ本注文された方へのお知らせ◆
マスキングテープ以外のテープ(柄セロハンテープとか今回のテープとか)を
無造作に貼ったページを作りました。見本帳として見て頂ければ幸いです。
(ただ貼っただけのページなので、実用性があるかどうかは謎ですが…。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(1) コメント(4) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

Next |  Back

comments

イトーヨーカドーの文房具売場の、
模造紙とか花紙とかのところに
紙テープ4巻入り157円で売ってましたが、
たぶんそれと同じような材質でしょうか?

個人的にマスキングテープは
「ちょっと高い!」
「1コだけほしい!」ので、
こういうのは結構有り難いです。

でもごく普通の紙テープで単色印刷で1巻100円って
やっぱり高いなーとも思ったり。。。

ナリタ:2010/04/06(火) 21:41 | URL | [編集]

♪ナリタさま

コメントありがとうございますー。
【ペーパーテープ】ですが、一番近いのは
クラフトガムテープの、表面がちょっとツルツルしたもの
ですね。手でちぎれるけれども、ザラザラした紙ではありません。

無地に関しては、やっぱりマスキングテープがいいですよ。
メーカーによっては1個から購入出来ますし、
もっというなら工業用マスキングテープなんて
1個100円以下で購入できますから、それと比べてしまうと
機能が劣っているような感じがしました。
(ペーパーテープは見た目がやっぱり安っぽいです…)

くらざ:2010/04/07(水) 07:41 | URL | [編集]

レシピ本の件ご連絡致しました。
ご確認くださいませ。m(_ _)m


あと遅レスですが。

行動範囲内に1個売りが見当たらなくて(泣)。
ホームセンターのも白いのばっかりで(泣)。

ふと仕事で使えそうだなと思って、セリアで
黄色無地と黄色英字、青ランダム柄と青レースを購入しました。
黄色無地は…英字柄と色を合わせるために買ったようなものです。

ちなみに、うちの近所のスーパーの2Fにあるセリアは在庫ゼロ、
通勤途中にある路面店の大きなセリアにはありましたが
色地に白ドットのものなどは全滅でした。

たしかに、表面がツルツルの紙テープ。
いろんな点で安っぽいですね…まぁ仕事で多用するには
マスキングテープは正直もったいない気もしますし……。


近々ブログの記事にしますので、
リンク張り&Ping飛ばしますm(_ _)m

ナリタ:2010/05/05(水) 01:43 | URL | [編集]

♪ナリタさま
コメントありがとうございます。
それと詳細メールを送りましたので、ご確認下さい。

ナリタさんのところも紙テープはあまり置いてないのですね。
私も広島に行って初めてドット柄(白ドットの方)以外の柄を
見たくらいですから。

工業用マステも、置いてあるところにはカラフルな棚が
できていますが、そうじゃないところは白しか無かったりで、
お店によってもバラバラなんですよね。
かといって、雑貨用はガンガン使うのであれば、
1個は割高かもしれません。

余談ですが、夏向けのテープデコレーションは、
工業用マステの方が色鮮やかにできるので、
最近はそればっかり使っています。

くらざ:2010/05/05(水) 09:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

セリアのペーパーテープと工業用マスキングテープ


マスキングテープ人気はお手紙マニアなKurazaさんのブログで知り、ロフトなどで特設コーナーを見かけて改めてその人気を知るところとなったのですが、私にとってはどーも値段が高くてならないのです。多分、フツーの白いマスキングテープの値段と比較してしまうからでしょ...