B4サイズの紙から2枚作れます。6色あるので計12枚出来ました。クロマティコの長形封筒ってありそうで無いよね。ちょっとめずらしい(?)長4封筒です。はっきりとした色合いと、透明紙という所が夏向きですね。ビタミンカラー(イメージ)な封筒で手紙を送られたら、元気になることまちがいなし!透明紙の特性上中身が透けてしまいますから、透け防止用の紙は必須です。(もしくはB5両面刷りの便せんを使用する)中に入れる紙もこだわっていれてみましょう。今回は6色使いましたが、クロマティコ紙は10色あります。白黒もあるので(紙問屋じゃないと手に入れにくいみたいですが)、今度は全色使用して作るよ。

kuromaty.jpg
写真は6枚しかありませんが、もうひと組作ってます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL