クラフト紙を使った、アースカラーだけどさわやか路線(?)な
クローバーレターセットを作りました。
ワク線は、ダイソーで購入したイラストテープを使用しています。



四角にシール+ワク線のみのシンプルデザイン。
シールの色が地味なので、逆にワク線の色が立っています。



こちらはクローバーシールと合わせたもの。
これは白上質紙や明るい色の紙に合わせた方が良かったですね。
シールが透明素材なので、ちょっと下地の色に影響されて、
くすんだ感じになったいます。これはこれで決して悪くありませんが。



封筒宛名面。
2枚目の画像と同じように作っています。
切手も深緑系(国土緑化とか)を合わせようと思います。



封かん面。
ワンポイントにワク線のみのシンプル構図。



おまけ。白地に同じようなデザインを施してみたモノです。
シールもテープも白地の方が映えていますね。



今回使用したシールはコチラ。
マインドウェイブ製/157円です。
大きめのシールと小さめのシールがバランスよく入っているので、
便せん封筒カード作りにと、とても使い易いシールだと思います。
透明素材のモノに貼るのもオススメです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieお手紙レシピ

Next |  Back

comments

はじめまして☆
mixiのコミュ書き込みからこちらのブログにたどり着きました。
私もお手紙手作りはよくしたり、お手紙自体も好きなので、
お手紙に関する情報がいっぱい載せられていて読んでてすごく楽しいです!
ショップリストの中のショップにうっかり行ってしまい、買いたい衝動を抑えるのに必死だったりします(笑)
これからもちょくちょく覗かせて頂こうと思ってるので、よろしくお願いします。
更新楽しみにしてます☆

neria769:2010/05/09(日) 17:17 | URL | [編集]

♪neria769様
初めまして。くらざと申します。
mixiの書き込みからのご訪問、本当にありがとうございました。
そしてお褒めのお言葉もうれしいです。
お手紙好きさんに喜んで頂けるような記事を、これからも出していきますので
今後とも宜しくお願いいたします~。

くらざ:2010/05/10(月) 09:06 | URL | [編集]

こんばんは!!
ダイソーのイラストテープ、気になりつつも、
くらざサンのようにまっすぐに引く事が出来ない
不器用な私なので、いつも諦めてたりします。

それにしても、毎回、ステキなお手紙セットたちですね♪

きよきよ:2010/05/10(月) 20:06 | URL | [編集]

♪きよきよ様
ご無沙汰しております。そしてコメントもありがとうございました。
イラストテープはまっすぐ引けているようで、
実はかなりグニャグニャだったりしますよ。
コレばっかりは慣れと練習かな~と思います。
コツは、あまり「力任せに引っ張らない」ですね。

くらざ:2010/05/12(水) 11:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL