fc2ブログ
2010’05.23・Sun

60円切手260枚



久しぶりに切手を大量購入しました。60円切手260枚(笑)。
今回入手した切手は、1982年、83年のふみの日のもので、
しかも1シートフルサイズ!(100枚)
約30年前の切手がキレイな状態で残っていたコトにまず驚きです。

切手の画像はコチラをご覧下さい。

切手のサイズは、このサイズがいちばん好きですね。
切手は小さい方が使い易いです。貼る場所を選びませんし、
なにより小さくてかわいらしいですから。
永田萠さんのイラストは大きなサイズで見たいという気持ちもありますが、
ミニマムな雰囲気のモノもまた味があります。

60円切手故に、20円か30円切手を追加する必要がありますが、
花切手同士なので違和感なく魅せられるのも良いですね。

他、以前購入した1985年、86年国土緑化切手も再入手しました。
85年1シート、86年2シート=3シート60枚
夏の間はこの国土緑化切手を使っていこうかなと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie切手に関すること

Next |  Back

comments

永田萌さんイラストの切手を大量買いとは…うらやましいです~!
そろそろ暑中見舞いの用意をしているので、私も金券ショップに行って見ようかと思います。

桐ケ谷 睦美:2010/05/24(月) 00:34 | URL | [編集]

♪睦美さん
今回は本当に運が良かったとしか!
また同じようにこのようなステキ切手に出会える可能性は
高くないと思いますからね。使うために購入したとはいえ、
このシートを崩したくないという気持ちもあります~~。

くらざ:2010/05/24(月) 20:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL