2010’05.27・Thu

フェリシモ紙テープ

去年のこのエントリーで、
フェリシモマスキングテープについての質問をしました。
あれからやっぱり一度使ってみたいという思いが拭いきれず、
先日ブログで譲って頂ける方を募集したところ、半日経たずして、
ありがたいコトにメールを頂けました。
そして本日その現物が届きました! 
譲って下さった方本当にありがとうございました。



フェリシモオリジナルの「マスキングテープ」
私としては「紙テープ」と今後呼びたいです(笑)。
マスキングテープ…では無い…なと。似て異なるもの。

同封された説明書きみたいなのを読むと、このテープ
18メートルもあったのですね。
私はてっきり一般的なテープの長さ(15メートル)だと思っていたので
ちょっとビックリ。



紙に貼った状態のモノ。
粘着力に関して言えば、強いモノと弱いモノ両極端な感じがします。
ピンクは既に切れ目が丸まっていました。対して黄色は
なかなかロールからキレイにはがせないという…。
色はなかなかいいですね!特にブルーが気に入りました。

テープの薄さは、シールみたいなものだと思えば全然問題ありません。
マスキングテープと言われるとちょっとガッカリするかもしれませんが(笑)。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieマスキングテープのこと

Next |  Back

comments

さっそくブログにUPしてくださって嬉しいです。(*^_^*)

「紙テープ」…たしかにそのほうがピッタリかもしれませんね。(^_^;)

☆ケーキの付箋は、5枚ずつあると思います。
テープ共々、お役にたてば嬉しいです♪

Megumi:2010/05/27(木) 21:08 | URL | [編集]

♪Megumi様
コメントありがとうございます。
ピンクとブルーがかなりのじゃじゃ馬ですが、
上手く使えるように色々試してみますね。
他の4色は問題なく使用出来ています。

こうしてみると、mtって優秀な品質なんだな~と思いました(笑)。
安心して使用できるのがなにより一番大事だというコトですね。

くらざ:2010/05/29(土) 09:39 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL