プールクール社の新作レターセットです。正統派(?)シルエットアリス!
最近のシルエット系は色数が多く、あまり「シルエット」な感じでは無いので
静観していましたが、これは色数が少なくて良いですね。
クーリア社の【シルエットオブワンダーランド】が好きな方には
オススメですよ。(アリスのデザインも結構似てる?)

便せん5柄×10枚(計50枚)、封筒5柄×5枚(25枚)のセットです。
色もピンク、ブルー、イエロー、グリーン、パープルと、
バランスよく使われています。

プールクール社のレターセットは、マイナーながらも
良デザインが多く、ボリュームもあるので密かに愛用しています。
ここの会社は、実写系(写真)のイラストではなく、
イラストを描き起こして作っているイメージがあり、
そこも気に入っているポイントです。
(私は実写系のデザインはあまり好きではないので…。)

あと、ケイ線幅がちょっと広めで書きやすいです。
この辺もクーリア社のレターセットと似ているな~と思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieレターセットと紙素材のこと

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL