2006’08.05・Sat

そうだ 鎌倉 行こう

来週ダンナ実家に帰省するにあたり、おみやげを何にするか考えてました。で、東京みやげや横浜みやげを渡すのは「ちょっと芸がないよねぇ」という話になりまして。しかし、千葉や埼玉のおみやげを渡すわけにもいかないし・・・と、悩んだ末に思い浮かんだのが


鎌倉みやげだ!これなら神奈川みやげと言えるね♪


というわけで唐突ですが鎌倉に行ってきました。同じ県内にいるにも関わらず初鎌倉でございます。鎌倉って、山に囲まれていて行くのが大変だと勝手に思い込んでいたのですが、実際は家から片道50分足らずでいけるのでした。・・・職場への通勤時間とほぼ変わらない事実(正直通勤の方がツライよ)。鎌倉に着いて早速鶴岡八幡宮へお参りして、TVでも取り上げられた「鎌倉山納豆」をおみやげとしてミッションコンプリート。1時間で終了(笑)。ちなみに鳩サブレはあまりにも芸が無さ過ぎる(ベタ)だったので避けました・・・

今日は気温35度だったので、江ノ電観光はしなかったけれど、50分で山と緑にかこまれた別世界に行けるので、気候のいい秋にもう一度行く予定を立てましたよ。紅葉を見たり、秋の海を散歩したいなー。


●駄文●
お参りした後、おみくじを引いたらダンナが大凶を引きました(笑)。大凶ってマンガの中での出来事だと思ってましたが、実際に存在するんだね。おおめでたい。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieいつものボヤ記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL