2010’05.08・Sat

なつのおもいでシール



かわいい夏モチーフがいっぱいのシールです。
手帳に書き込む際のアクセントとしても良いし、
お手紙やハガキを書くときの穴埋めとして使うのも良いですね。
透明タイプなので、濃いめの下地に貼ると見にくくなるかもしれません。

ピースフルシールの夏柄と同じような柄もありますので、
合わせて使おうかな。

マインドウェイブ製/157円でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

サマーピースフルシールが店頭に出まわってきましたね。
今回も仕様がかなり凝っていていい感じです。
今回はロフトで「トロピカル」柄を購入しました。
後日予約注文したモノも届くのですが、店頭に出ていたら
やっぱり買ってしまいます(笑)。



冬バージョンと同じくキラキラパッケージです。
鮮やかな赤がとてもキレイ。



こんなシールが入っています。
冬バージョンはホログラムシールでしたが、夏バージョンは透明シール。
透明シールは、去年のバージョンとちょっと仕様が違っていて、
去年>裏紙が非透明 今年>透明(シースルー)なので、
より透明感があります。この仕様はなかなか良いですね。
(普通のシールはいつも通り裏紙は非透明です。)

今回もすぐ売り切れることになると思いますので、
気になる方はお早めにー! なのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと



ダイソーで見つけた、修正テープ型のイラストテープです。
使い方は修正テープと同じ。白いテープが柄テープになっただけですね。

5年ぐらい前にぺんてるから発売されていた「デコプチ」という商品に
一時期はまっていましたが、いつのまにか無くなってしまいましたねぇ…。
このテの商品は100円グッズで細々と続いているので、
需要は未だにあるということなのでしょう。

便せんや封筒のデコレーションにはもちろん、
懸賞はがきのデコレーションや穴埋めに最適です。
このタイプのテープ(6種)と、別に2柄入のもの(3種)置いてありました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

【ryu-ryu】サークルシールの夏柄を2種購入しました。
これからの季節に活躍する氷菓柄です。



かき氷柄。
かき氷の中にシロップのびんが混じっています。
一瞬ケチャップやマスタードに見えてしまったり。



こちらはソフトクリーム柄です。
コーンだけでなくカップも混じっています。
先日アイス柄の別のシールを購入したので、合わせて使おうかなと。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2010’04.29・Thu

セリアで購入したモノ

広島駅前セリアにて購入。
両方とも今回はリピート品です。



金箔押し切手柄シール。
単体だとちょっと物足りない感じなのですが、
別のシールと組み合わせると力を発揮します。



レースシールSサイズ。
柄は下部分に写っているものです。
地元ではなかなかSサイズが手に入らないので、この柄の在庫分買い占めてきました。

【ペーパーテープ】は無地のみ置いてある状態でした。こちらでも人気のようです。
ちなみに広島バスセンター上のセリアには、ドット柄以外の柄は置いてありました。
こちらのセリアはゆっくり買い物できるので、個人的に気に入っています。
切手柄シールも割と在庫残っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

夏向けのシールが続々と店頭に出てきましたね。
その中でも特に、今回ご紹介する2種のシールは人気が出そうです。
両方とも カミオジャパン製/210円 でした。
ちなみに表面にザラザラ加工が施されており、
光があたる角度によってキラキラします。



アイス&パフェ柄。
カラフルな色使いは、使う人も見る人も元気が出てきます。
一つ一つの柄も結構細かい部分まで描き込まれており、
また、ほんのりグラデーションがかっているところがステキです。
柄にクセがないので、どんな場面でも使い易いのではないかと思います。



同じ素材の「うみのなかまたち」柄です。
こちらは数年前に出たこのシールによく似ています。
(リンク先のシールもカミオジャパン製)
銀縁バージョンが気に入っていたにも関わらず、買いだめしていなかったので
今回のリニューアル発売はとても嬉しいのです。


これからレターセットを作りたいと思います。
作ったら使用例をかねてご紹介致しますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2010’04.19・Mon

3ハコになりました

全部同じような画像ですが…(笑)。
ご容赦くださいませ。

フレークシールのハコが3つになりました。
しかしこれはいくつあっても足りませんね…。
手持ちを全てハコに入れるのは難しいので、使用頻度の高い、
スイーツ、アイス、キャラクターもの(フェアリーテイルとか)のみ
まとめるコトにしました。



現在はこんな感じで収まってます。
色つきハコもひとつひとつフタをあけても良かったのですが、
逆にシールの柄が分かりづらくなったので、この状態での撮影です。

左:キャラクターもの
右:スイーツ系(ケーキ・ドーナツとか)
上:アイス、その他スイーツ系(チョコレートとかくだものとか)



ケーキ柄だけでもこんなにありました。
クリスマスシリーズのケーキとかもまだまだ残っていて、今でも
ちょこちょこ使っておりますよ。ケーキ柄は1年中使えるので重宝します。



これからの季節、ますます活躍の場が広がるアイス柄のコーナー。
カップ柄よりもコーン柄の方がアイスらしいなと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

【AIN&ANN】さんで購入したピースフルシールです。
今回は過去に販売されていたモノの在庫販売からチョイス。
今では多分手に入らない貴重な柄を購入することができましたよ。
マインドウェイブ製/105円です




このタッチのイラストは、こぶた+スイーツ柄でおなじみですね。
「こぶた+スイーツ」柄は、現在でも手に入れられますが、
これはそれ以前に販売されていた、スイーツ柄のみのシールです。
(今回3セット購入することができました)



「こぶた+スイーツ」セットにも同じような柄があるので、
あわせて使えますね。
このシールは、2年ぐらい前に出ていた柄だったと思いますが、
この頃のフレークシールは、今のモノより若干大きめに感じられます。
パフェのシールは今では殆ど見られない大きさかもしれません。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

こちらも同じく【AIN&ANN】さんで購入しました。
レアもの(?)マリン柄フレークシールです。
マインドウェイブ製/105円です。



マリン柄ですが、イチゴの香りです(笑)。



イルカやクジラ、タコのシールがかわいいです。
ジンベイザメのチョイスがなかなかシブイな~と思います。
このセットのシールもちょっと前のモノなので、1枚1枚が大きめ。

マインドウェイブのフレークシールは、他のメーカーさんのと比べると、
1枚1枚の質が割としっかりしているのが良いですね。
他のメーカーさんのだとちょっとペラペラ…だったりするので。
あと、大人が使っても違和感無いのもマル。なのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと

2010’04.09・Fri

今年もおでまし!



※画像は去年発売されたモノです


今年もマインドウェイブの【サマーピースフルシール】が出るそうですよ。
今年は去年の4種+新作4種の計8種で、
去年秋に出た「ウインターバージョン」と同じく、
キラキラホイルのダイカットパッケージ仕様での発売です。

アイス柄は買いだめしておけばよかったと後悔していたので、
今回また発売されるのがとてもうれしいです。
新柄も「ひまわり」「トロピカル」「妖怪」など、涼し気な雰囲気のモノ
ばかりで、初夏~残暑フルに楽しめそうです。

5月中旬発売予定とのこと。
私は某所でいくつかの柄を予約してきました。
いまから届くのがとても待ち遠しいですよ~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieシール&ステッカーのこと