20091210212206

帝国ホテルのチョコレート3種。
クリスマスプレゼントとして、友人におすそ分け。
ワインやブランデーのお供にぴったり。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2009’11.22・Sun

白いスープカレー

20091122130948

久々に銀座へ行ってきました。
画像は「スパイスピエロ」というスープカレー店の
白スープカレー(キノコ&野菜ダブル)です。

スパイスピエロは白スープカレーが一番美味しいと思うのです。
ごちそうさまでしたー!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2009’07.24・Fri

乳脂肪分16%

20090724162818

雪印パーラーで食べたプレミアムアイス!
乳脂肪分16%・・・ハーゲンダッツよりも乳脂肪分が高いのです。
だけど口の中でずっと残らないので、最後まで飽きが来ない
おいしいアイスクリームでした。ごちそうさまです!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2009’07.24・Fri

雪印パーラーにて

雪印パーラーのエントランス前のサンプルの数々。
あまりにも豪快なので撮ってみました。

20090724162028

ウエディングケーキにもみえるアイスケーキ。

20090724162025

左上の「パラゴン」という巨大パフェは、夏季限定で
「イモトアヤコ」バージョンにもできるそうです。
(ちなみにお値段7000円)

20090724162023

アイスタワーとウマ

20090724162021

なんとなく撮ってしまったチーズのモックアップ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2009’07.18・Sat

スタフォ的な何か

20090718233339
ちなみにマンゴーです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

成城石井で購入。輸入代理店のサイトはコチラ
今回購入したのはアップルジンジャー味のハーブティー。
上質のハーブティで、ハーブティ初心者でも飲めると思います。
だけどお茶の色に最初ビックリするかも。濃いローズ色なので・・・。


20090710214357

えふぜらー的には「ワ」と言いたくなるんですが(笑)、
残念ながら(?)「ア」です。

20090710214354

このイラストも結構シュールな感じですが、
パッケージイラストはもっとシュールです。
(サイト参照のこと)

※今回購入したのは20袋入りなので、
直接私とお会い出来る方や、お手紙やりとりできる方には
お試しでおすそわけしますんで、お声かけ下さいな。
尚、えふぜらーつながりな某さまには、1袋お入れしておきます(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2009’05.31・Sun

ずんずん

20090531105903

仙台に来たらコレも食べなきゃ!
ということでずんだ餅です。
冷凍物しか食べたことがなかったので、
作りたてのずんだ餅をほおばった瞬間、
「ずんだ餡がほくほくしていておいしい!」って
思っちゃいました。ごちそうさまです。

あ、ずんだシェイクなるものもちょっと飲んでみました。
こっちもおいしかったです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2009’05.31・Sun

牛たんたん

20090531075135

仙台に来たので、牛タン食しました。
初めて食べたのですが、歯ごたえがいいな~。
博多の焼き鳥という名の「豚バラ」を食べている気分でした(笑)。
この量で1人前です。ちょっとお腹にズッシリですよ。
それだけ食べごたえのある牛タンでした。ごちそうさまです!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

宇都宮で購入したあんぱん&謎飲料。

20090530154943

栃木は佐野の「桜あんぱん」5個入り600円。
実は銀座の「むらからまちから館」でも購入できるので、
我が家では結構なじみのあるあんぱんです。

栃木にきたらやっぱりこれは購入しておかないとね。

桜の上品な香りと、どっしりとした中身、そして薄皮。
食べごたえ満点。


20090530154940

栃木の一定地域限定(?)の乳飲料「関東栃木レモン」
レモンの香料が入っている(果汁じゃない/笑)不思議飲み物。
レモン牛乳って感じではなかったです。

20090530154938

こういうレトロなパッケージは貴重ですよね。
このままずっとあってほしいな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの

2009’05.30・Sat

仙台へ小旅行

仙台へ野球観戦(交流戦)旅行真っ最中。
今回は「土日きっぷ」というのを利用して、
電車(新幹線含む)乗りたい放題の旅をしています。
※一定エリアが18000円で乗り放題。特急自由席や新幹線もOK


大宮から宇都宮までやってきました。
なうお昼調達。
みんみんと言うお店に並んでます。

20090530151438

焼き餃子2人前
焼き餃子なのにニンニク臭がしなくて、油っぽくなく
女性でも安心して食べられます。
こんなにさっぱりとした焼き餃子は初めて食べました。

20090530151435

こちらは水餃子2人前
皮がしっかりとしていて、崩れないから食べやすかったです。
水餃子だとモチモチ感アップ!

両方とも並んだ甲斐のあるギョウザでした。
ごちそうさま!


さて腹ごしらえもしたので、
これから仙台へ向かいます。
その前に駅周辺でちょっとお手紙グッズ探索(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieたべもの・のみもの